ネットdeお小遣い稼ぎ-安全?危険?アプリ・サイト比較

誰でもネットで簡単にできるお小遣い稼ぎの方法を紹介します。ポイントサイトやポイントアプリを使った簡単なお小遣いかせぎからスマホやパソコンを使った副業まで稼ぐ情報を発信しています。

懸賞アプリ「うま」は危険?使った感想を口コミします!

f:id:okodukaikasegu:20180531005346p:plain

懸賞「うま」は、スマホの懸賞アプリです。

ゲームをしたり、広告動画を見たりすることで、懸賞への応募が完了し、当選するとアマゾンギフト券をもらえます。

そんな「うま」は、安全なアプリなのでしょうか?

本当にお小遣いが稼げるのでしょうか?

懸賞アプリ「うま」の運営会社は?

懸賞アプリ「馬」を運営しているのは、OKOGE Create(iOS版ではShigeyoshi Takano)です。

OKOGE Create(Shigeyoshi Takano)は、懸賞バッティングや懸賞バスケ、ちくわ大明神などのアプリも提供しています。

OKOGE Create(Shigeyoshi Takano)について調べてみましたが、スマホアプリを作っていることと、代表者の名前が「高野恵義」だということ、茨城県つくば市が所在地であること以外分かりませんでした。おそらく個人運営なのだろうと考えられます。

スポンサーリンク

 

懸賞アプリ「馬」の稼ぎ方は?

懸賞アプリ「馬」は、ゲームをすることで自動的に懸賞に応募してくれるアプリです。

貯めたポイントが換金できるといった仕組みではなく、懸賞に当選すればお小遣いが稼げるという仕組みになっています。

ゲームの成績によって、応募口数が変化します。

 懸賞の賞品はAmazonギフト券(15円・1000円)です。

大当たり1000円は当たる確率が低く、ばらまき当たり15円は当たる確率が高いです。

 

懸賞アプリ「うま」に登録する情報は?

懸賞アプリ「うま」で登録する情報はメールアドレスです。

アプリをインストールして、メールアドレスを登録すればすぐに使えます。

メールアドレスは当選したアマゾンギフト券を送ってもらうためのものです。

当たると登録したメールアドレスにギフト券のコードが送られてきます。

ですので、アプリをインストールしたら、まずメアドを入力します。

f:id:okodukaikasegu:20180531003233j:plain

「せってい」をタップします。

f:id:okodukaikasegu:20180531003032j:plain

するとメアドを設定する画面になりますので、「変更はここに入力」の場所にメールアドレスを入力します。

そして、入力内容を反映するをタップすると、メールアドレスが登録されます。

 

懸賞アプリ「うま」はどんなゲーム??

懸賞アプリ「うま」は将棋の桂馬の動きをしながら、壱弐参の漢数字をとっていくゲームです。

f:id:okodukaikasegu:20180531003858j:plain

このシリーズのストーリー展開がシュールすぎて癖になります。

f:id:okodukaikasegu:20180531004021j:plain

桂馬の動きがまだよくわからない人は、動ける場所が表示されるので安心です。

壱弐参の漢数字がそのままポイントになるので、できるだけ大きな漢数字をねらいます。

漢数字をとると、漢数字がすべて移動してしまうので、漢数字をとった後の動きについては読む必要はありません。

画面上部にある虹色の将棋の駒マークをタップすると、広告動画を見ることができ、それによって手数が2倍になります。

ただし、桂馬の動きの表示がなくなってしまうので、動かし方がわからないうちは、そのままプレイをした方がいいかもしれません。

  

懸賞アプリ「うま」は危険?安全?安心して使えるの?

懸賞アプリ「うま」は、利用料金を請求してきたり、個人情報を入力させたりするようなことはありません。

懸賞なので、必ずお小遣いが稼げるというものではありませんが、Google Playの口コミを見ても、おおむね好意的な感想が寄せられていて、当たったという情報も寄せられていますし、実際に私もAmazonギフト券15円を送っていただきました。

以上のことから、懸賞アプリ「うま」は、詐欺的な要素は見られず、安心安全なお小遣いアプリだと判断します。

スポンサーリンク

 

懸賞アプリ「うま」は稼げるの?

懸賞に申し込んで、当たるかどうかは運次第というのが懸賞アプリなので、確実にお小遣いが稼げる保証はありません。

しかし、アマゾンギフト券15円は比較的当たりやすく、ほかの懸賞アプリに比べると稼げる懸賞アプリだと思います。

しっかりした額を確実に稼ぎたいのなら、ポイントアプリやアンケートアプリの方が向いています。

ただ、何とも言えないシュールな世界観はとても面白いです。

ゲーム性という点においても、確実にポイントアプリよりもよくできています。

ゲームを楽しんで、そのついでにお小遣いが稼げたらラッキーというスタンスであれば、十分に候補に挙げられるアプリだと思います。

 

Android版懸賞アプリ「うま」

iOS版懸賞アプリ「うま」

まとめ

懸賞アプリ「うま」は、ゲームを解くことで自動的に懸賞に応募してくれるお小遣いアプリです。

懸賞アプリ「うま」は詐欺的な要素はなく、安心安全なアプリです。

ゲームは、桂馬だけを使って、将棋盤上の漢数字をとっていくゲームです。独特の世界観があり面白いです。

しっかりお小遣いを稼ぎたい人は、ポイントアプリの方が向いていますが、ゲームを楽しんだついでにお小遣いが稼げればラッキーというスタンスの方にはお勧めします。

当たると登録したメールアドレスにギフト券コードが送られてきます。アプリに通知は来ないので、時々メールチェックをしましょう。

スポンサーリンク