ネットdeお小遣い稼ぎ-安全?危険?アプリ・サイト比較

誰でもネットで簡単にできるお小遣い稼ぎの方法を紹介します。ポイントサイトやポイントアプリを使った簡単なお小遣いかせぎからスマホやパソコンを使った副業まで稼ぐ情報を発信しています。

楽天Rebatesとは?効果的な使い方とメリット・デメリット!

f:id:okodukaikasegu:20190316212325j:plain

 

楽天Rebates(リーベイツ)は楽天が運営するポイントバックサービスです。

実は今までその実態を知らないで、長い間かなり便利に使っていました。

 

使っている実感もあまりなく、ただただ、楽天ポイントをいただいていたんです(笑)

 

まさか、楽天Rebatesというサイトがあったとは・・・。

 

ということで、今回は、楽天ユーザーなら知っておくべき“楽天Rebates”をご紹介します。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

楽天Rebatesとは、ネット通販でポイントバックしてくれるサイトのこと!

 

楽天Rebatesは、楽天が運営しているポイントバックサービスのことです。

言ってみれば、楽天スーパーポイントのみがもらえるポイントサイトですね。

 

他のポイントサイトと同じように、楽天Rebatesを経由することで、楽天ポイントをもらうことができます。

 

もらえるポイントが楽天スーパーポイントだけなので、楽天市場などを使わない人にとってはあまり魅力がないかもしれません。

でも、楽天市場を使うことがある方は、使って損はないサービスだと思います。

 

ご存知の方が多いとは思いますが、一応・・・

楽天スーパーポイントは、1ポイント=1円。

楽天市場等や楽天ポイントカードが利用できる街の実店舗での買い物で使うことができます。

 

 

楽天Rebatesのメリットは?

 

楽天市場のヘビーユーザーの私にとっては、Rebatesはメリットだらけです!

 

楽天市場以外のショップやブランドでポイントバックしてもらえる

楽天Rebatesは、楽天市場に出店していないお店やブランドでも楽天スーパーポイントが貯められるというのが魅力。

 

また、中には、楽天市場にも出店しているのですが、自前のサイトもあるというショップがあります。

そういうお店って、実は楽天市場店とは、細かい条件が違うという場合も多いんですよね。

 

そんな自前のショップサイトでも楽天Rebatesが使えたりします。

 

たとえば、私がよく使うのがケンコーコム。

 

ケンコーコムには、もちろん楽天市場支店があるのですが、送料についての条件が若干違うんです。

 

  • 楽天市場支店の場合:送料全国一律390円、3500円以上買うと送料600円、3000円以上で無料(北海道・沖縄除く)。
  • 自前のショップサイト(本店か?):送料全国一律600円、2500円以上買うと無料(北海道・沖縄除く)。

 

だから、私は3500円に満たない時は、基本的に楽天支店ではなく、普通の?ケンコーコムで買っているんです。

 

ケンコーコムは楽天Rebatesが経由できるので、もちろん経由して楽天ポイントをゲットです。

しかも、ほかのポイントサイトに比べても還元率は高めです!

 

獲得ポイントは1ポイントから自動的に加算される

 

楽天Rebatesで獲得したポイントは、月に一度、まとめて楽天スーパーポイントとして加算されます。

 

たとえば・・・

 

f:id:okodukaikasegu:20190329132812p:plain

 

2018年9月14日にはRebatesから125ポイント加算されていることがわかります。

 

その内訳は

 

f:id:okodukaikasegu:20190329133338p:plain

 

上の画像のように、7月14日と7月22日の通販利用で獲得したポイントの合算です。

 

即時付与ではないのでポイントはいつ加算されるの??と不安になってしまいそう。

 

でも7月に獲得したポイントが、9月にまとめてもらえるというタイムラグを知っておくと、ちょっと落ち着いて待てますよね。

 

多くのポイントサイトでは、ある程度のポイントを貯めないと、電子マネーなどに交換できないのですが、楽天Rebatesの場合は1ポイントであっても毎月自動的に楽天ポイントとして合算してくれます。

 

ですから、無駄なポイントが発生しないんですね。

これはちょっとしたことですが、かなりうれしいメリットです。

 

 他のポイントサイトにはないショップもある

 

楽天リーベイツでは他のポイントサイトにはないショップもポイントバックの対象になっています。

 

特に海外のショップに強い印象。

 

楽天は、アメリカのキャッシュバックサイトのEbatesという会社を2014年に買収しています。

そのノウハウを使って、Rebatesを始めたと考えられるので、海外のショップに強いのもうなずけますね。

 

ですから、Macy’sやeBay、Harrodsなどの海外のショッピングサイトも楽天リーベイツ経由で購入できます。

(Ebatesの方が海外のショップ数が多くて、還元率が高いことも多いですが・・・。)

 

楽天ウェブ検索(ツールバー)との併用で確実にポイントゲットできる!

 

楽天のサービスに「楽天ウェブ検索」(楽天ツールバー)というものがあるのですが、この機能を使うとわざわざ楽天Rebatesのページに行かなくても楽天Rebatesを経由できるんです。

 

上に書いた、知らないうちにRebatesを使ってポイントを獲得していたというのも、この機能が知らないうちに発動していたからなんですが。。。

 

ネット通販を使う場合、時間があるときにはもちろんポイントサイトを調べて経由するんですが、時間がないこともありますよね。

 

楽天ツールバーは、楽天Rebatesの対象になっているショップのサイトを開くと、経由すると〇〇%キャッシュバックしますよと教えてくれます。

 

だから、ポイントの取りこぼしがないんです。

 

 

楽天Rebatesのデメリットは?

 

とても便利な楽天Rebatesですが、他のポイントサイトと比べてみると、デメリットもあります。

 

楽天スーパーポイントにしか交換(?)できない

 

楽天Rebatesで獲得したポイントは、楽天スーパーポイントにしかなりません。

ですから、他のポイントに交換したい人にとってはデメリットになってしまうかなと思います。

 

ただ、最近は楽天ポイントカードや楽天ポイントアプリを使えば、街の実店舗でもポイントを利用できるので、使い勝手はよくなってきています。

 

マクドナルドやミスタードーナツ、幸楽苑などの飲食店、出光、ツルハドラッグなどのドラッグストアなど、身近なお店で気軽にポイント利用ができます。

 

ですから、もし楽天市場は使わないんだよね・・・っていう方であっても、楽天Rebatesに登録しておくと便利だと思いますよ。

(ただし楽天の会員になる必要があります)

 

 ショッピング利用以外のポイント獲得方法がない

 

楽天リーベイツは完全にショッピング利用に特化したポイントサイトです。

 

そのため、ポイントを獲得する方法はショッピングだけになっています。

 

ポイントサイトでのお小遣い稼ぎの代表選手ともいえるクレジットカード発行などの案件はありませんし、会員登録や口座開設、アンケートなどの案件もありません。

 

また、ゲームやくじなどのお楽しみ要素も皆無です。

 

例えばショッピング利用に強いハピタスは、ゲームなどのごちゃごちゃしたコンテンツはないのですが、それでもちょっとしたお楽しみ要素の宝くじなどがあります。

なのですが、楽天リーベイツにはそういったものもありません。

 

ですから、通信販売を利用しない方にとっては、楽天Rebatesに登録するメリットはないと言えます。

モッピーハピタスポイントタウンなどの大手のポイントサイトを使うのが、安心でおすすめです。

 

楽天市場利用でのキャッシュバックはない

他のポイントサイトの場合、楽天市場もポイント付与の対象になっていますよね。

 

ですが、楽天リーベイツでは楽天市場の案件はありません。

スマートフォンから楽天市場を利用するなら、楽天ROOMアプリ→楽天市場アプリで注文するのがお得だと思います。

 

ROOM経由をするとポイントが+1倍、楽天市場アプリからの注文で+1倍になりますので、合計+2倍のポイントがもらえますから。

 

ちなみに、楽天カードを持っていると楽天市場での利用が+2倍になりますのでかなりおすすめです。

 

私はもちろん楽天カードを持っていて、楽天銀行口座も持っていて、楽天市場などで購入する場合には楽天ROOM→楽天市場アプリから注文という手順を踏んでいるので、楽天スーパーポイントは、

購入価格の1%×(通常購入分1倍+楽天カード分2倍+楽天銀行分1倍+楽天市場アプリ分1倍+楽天ROOM分1倍)

=購入価格の6%のポイントを獲得できていることになります。(多分)

 

ただ、楽天のポイントの付き方はそれぞれ個別計算で加算されるので、ちょっとわかりにくいですね。

 

PCからの楽天市場利用の場合は、やっぱり大手のポイントサイトのモッピーハピタスポイントタウンなどのポイントサイトを利用する方がいいのではないかと思います。

 

 

PCでネット通販するなら楽天Rebatesと楽天Web検索を併用すべし!

 

上にも書きましたが、楽天Rebatesと楽天Web検索(ツールバー)の併用は本当に便利です。

 

残念ながら、楽天ツールバーはPCでしか使えず、スマホだけで通販を利用している方には、使えない手なんですが・・・。

 

私はパソコンで通信販売を利用することが多いので、この方法はある意味最強だと思っています!

 

なんといっても、わざわざポイントサイトに案件があるかどうかを見に行く手間が省けるっていうのがいいです(^^♪

 

時は金なりですからね!

 

楽天ウェブ検索(ツールバー)を利用すると、こう表示される!

楽天Rebatesに登録して、楽天Web検索(ツールバー)を導入すると、訪問した通信販売サイトがRebatesを経由できるサイトだった場合、お知らせが来ます。

 

たとえば、下の画像はブックオフオンラインのサイトに行った時の場合です。

(ブックオフオンラインの楽天支店ではなく、自社サイトです)

f:id:okodukaikasegu:20190327162500p:plain

 

このように、楽天リーベイツを経由すると2.5パーセントのポイントバックをしてくれますよというお知らせが来るんですね。

 

「今すぐ2.5%ポイントバックGET!」をクリックすると、それだけで楽天リーベイツを経由したことになります。

 

f:id:okodukaikasegu:20190327162914p:plain

 

クリックした後は、「2.5%ポイントバック適用中!」の表示にかわってます。

 

簡単ですよね♪

 

他のポイントサイトにもっと還元率の高いものがある可能性もあるのですが、それを探しに行くのは、結構面倒くさくないですか?(笑)

 

もちろんポイントサイト横断検索なんかも利用している私ですが、時間がない時なんかは本当にこの機能は便利!

 

PCで通販を利用している方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

 併用の仕方は簡単

① 楽天Rebatesに登録する

 

② 楽天Web検索(ツールバー)を入れる

楽天Web検索は、ブラウザにインストールして使います。

Internet Explorer版、Firefox版、Chrome版、Microsoft Edge版があります。

 

インストールすると、楽天リーベイツの通知が受けられるようになります。

 

楽天Web検索は、実はリーベイツでポイントを稼ぐだけではなくて、楽天Web検索で検索をするだけでポイントの山分けが受けられます。

毎日コツコツとポイントをためていくことができるうれしいサービスです♪

 

楽天Web検索ダウンロードはこちらから(PC用)

※スマホアプリにも楽天Web検索がありますが、楽天Rebatesの通知機能はついていません。

 

 

友達紹介でもポイントが稼げる!

 

楽天リーベイツでも友達紹介キャンペーンをやっています。

 

友達紹介用のバナーを踏んでの登録、もしくは招待メールからの登録で、紹介者とそのお友達のそれぞれに500ポイントがプレゼントされます。

 

ただ、一応条件があって、お友達が登録後30日以内に3000円以上のお買い物をした場合に、それぞれ500ポイント(500円分)がもらえることになっています。

 

お友達が楽天の会員なら、楽天Rebatesへの登録はとても簡単です。

ぜひお友達に楽天Rebatesのことを紹介してみてくださいね。

 

 

 まとめ

  • 楽天Rebatesは、楽天が運営するショッピング特化型のポイントサイトです。
  • 楽天市場に出店していないショップの中にも楽天Rebatesの対象ショップがあります。
  • 海外のショッピングサイトにも対象ショップがあるのがうれしいです。
  • 1ポイント=1円で楽天スーパーポイントが使えるお店(楽天市場等や街の実店舗)で利用することができます。
  • 獲得したポイントは月に1回自動的に楽天スーパーポイントとして合算されます。
  • PCで使うなら、楽天Web検索と併用することで時短&取りこぼし防止ができます。
  • 友達紹介キャンペーンも行っています。(2019/3/29現在、お友達が登録後30日以内に3000円以上のお買い物をすると500ポイントもらえます)

 

\\楽天Rebatesに登録&30日以内に3000円以上のお買い物で500ポイント獲得//

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

\\iPhoneで使うならアプリが便利です//

Rebates:お買い物しながらポイントを貯めよう
Rebates:お買い物しながらポイントを貯めよう
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

\\スーパーポイントスクリーンもおすすめ//

 楽天スーパースクリーンについての記事はこちらから