ネットdeお小遣い稼ぎ-安全?危険?アプリ・サイト比較

誰でもネットで簡単にできるお小遣い稼ぎの方法を紹介します。ポイントサイトやポイントアプリを使った簡単なお小遣いかせぎからスマホやパソコンを使った副業まで稼ぐ情報を発信しています。

家族代行に彼氏彼女代行?代行業で稼ぐ副業が面白い♪

f:id:okodukaikasegu:20180724175116j:plain

今、宿題代行や代理出席など、様々な代行サービスのバイトや副業があるんですね。

調べてみると、家族代行やママ代行、友達代行、謝罪代行・・・・などなど、「へーぇ、こんな代行まで??」と思ってしまうようなものまでありました。

でも、割と短時間で高額な報酬が稼げるとあって、代行ビジネスとしてきちんと成り立っているようです。

今回は、そんな代行サービスの副業の種類についてご紹介します。

 

どんな代行業があるの?

スポンサーリンク

 

代行業といっても、サービスの中身は千差万別。

いわゆる家政婦さんのような家事代行は昔からありましたが、今はかなり様々なことが代行業として利用されています。

そこでイマドキっぽい代行業を集めてみました。

家族代行

家族代行は、文字通り、家族の代わりをするサービスです。

  • 忙しくて休みが取れないパパママの代わりに子供と遊びに行ってほしい
  • 彼氏・彼女に自分の家族を紹介したいけれど事情があって本当の両親とは会わせられない
  • 家族とのだんらんを楽しみたい
  • 謝罪についてきてくれる父親が必要
  • お母さんがいないので、お母さんの手作りお弁当が食べてみたい

などの需要があるようです。

 

ママ代行

ママが一人になる時間のサポートや残業の支援などです。

友達との食事会などのプライベートの他、急な残業や出勤に対応するため、子供さんを預かるサービス。

保育士の資格を持っていたり、子育て経験のある方に向いている仕事です。

 

彼氏代行・彼女代行

彼氏や彼氏になりきってデートやメールのやり取りなどをするサービスです。

なかなか忙しくてカレカノの時間が取れないけれど、たまにはデートを楽しんだり、メールで楽しいひと時を過ごしたいという人が利用するようです。

 

このサービスの需要はなかなか多く、報酬も高額です。

お仕事でありながら、自然な感じで恋人役をしなくてはならないので演技力が必要ですが、自信のある方は試してみては?

 

リア充アピール代行

FacebookやTwitter、Instagram、ブログなどのネタとして、利用する方が多いようです。

こんな楽しいパーティーに参加したよとか、友達と旅行に行ったよなどのリア充をアピールするような写真をたくさん撮ってSNSやブログにアップするのだそうです。

この場合は、写真をアップするのが目的になりますので、顔出しOKの方向けの副業ですね。

 

友達代行

  • 友達が少なくて、話し相手がいない
  • ライブを見に行きたいけれど、趣味が同じ友達がいないので、一緒に行ってもらいたい
  • 合コンの人数をそろえたい
  • 一緒に買い物に行ってほしい

などの需要があるようです。

 

お墓参り代行

遠方にお墓があり、なかなかお墓参りができないので、お墓があれてしまっているのではないかと心配なさる方も多いのだそうです。

そんな方の代わりに、お墓のお掃除をして、お花を活けて、お線香をあげて・・・などのお仕事をします。

 

宿題代行

夏休みの宿題の時には、かなりの需要があるようです。

読書感想文や自由研究、ドリル、工作などの宿題を代行して行います。

受験勉強が忙しいお子さんにとって、長期休みの宿題ほど余計なものはないということで、受験生からの依頼も多いようです。

 

謝罪代行

自分の代わりに謝罪をしてほしいというニーズや上司役をしてほしいというニーズなど様々な依頼があるようです。

謝罪の内容は、仕事上のミスの謝罪から浮気の謝罪などいろいろな種類があります。

演技力も必要とされる代行業ですね。

 

相手からいろいろな厳しい言葉を投げかけられることも想定されるので報酬は高額ではありますが、精神的に強い方以外は他のお仕事の方がいいかもしれません。

 

場所取り代行・列に並ぶ代行

お花見や花火などの場所取りをしたり、並んで順番をとったりするなどの代行もあります。

お花見は日本の風物詩のようになっていて、その場所取りは新入社員さんの役割だったりしますよね。

でも、最近はその役割を代行サービスに依頼する会社もあるようです。

 

お花見や花火の場所取りについてはテレビで見たことがあったのですが、調べてみると運動会の場所取りなどの需要もあるようですね。

広げていくと、ローカルなイベントの場所取りや列に並ぶことなどにもニーズがありそうです。

 

買い物代行

「買いたいものがあるのだけれど、遠いので買いに行くことができない」などのニーズにこたえるのが買い物代行です。

東京などの大都市圏に住んでいたり、人気のテーマパークの近くに住んでいたり、または、有名な観光名所に行く予定があるなど、条件が合えば買い物代行が副業になります。

 

犬の散歩代行

  • 体の調子が悪いから一時的に犬の散歩ができない
  • 仕事が長引いてしまって、散歩に行けなくなってしまった
  • 旅行で犬の散歩ができない

などはよくあることですよね。

そうした時に犬の散歩の代行をするのが犬の散歩代行です。

 

犬が好きな方には楽しいお仕事ではありますが、犬にもさまざまな性格があります。

どんなことがあっても対応できるような力も必要です。

また、命を預かるという緊張感も忘れないようにしたいものです。

 

代理出席

代理出席のニーズも様々なものがあります。

 

例えば有名な代理出席のケースは結婚式に親族や友達として出席することがありますよね。

テレビでも取り上げられたこともあり、知名度の高い代理出席だと思います。

 

その他にも入試説明会や学校説明会への出席、お葬式への代理出席、セミナーへの代理出席などなど、いろいろなものがありました。

 

入試の説明会などは、いくつかの学校が重なってしまうことやまたは体調不良になってしまうこともありますので、そんな時には依頼があると思います。

 

愚痴聞き代行

なかなか愚痴をもらせない方にとっては、愚痴を聞いてくれる人がいるというのは、心強いものです。

ただ話を聞いてもらうだけで、心が癒されることも多いですよね。

そんなニーズにこたえるのが、この愚痴聞き代行です。

ただひたすらに愚痴を聞くお仕事ですので、聞き上手の方に向いています。

 

その他の代行サービスの代行サービス

告白代行・親孝行代行などの代行サービスもありました。

告白や親孝行まで代行業があるのなら、もう何でもありなのでは?とさえ思ってしまいます。

 

アイデア次第で、様々な代行サービスで副業ができそうですね。

 

どうやって代行業で稼ぐの?

代行業をしようと思ったら、

  • 仲介サービス業者に登録してスタッフになる
  • アプリを利用する
  • 自分でサイトを作って集客する

などの方法があります。

 

 仲介サービス業者は、やってみたい代行業を検索してみるといくつかの業者さんがヒットしますよ。

 

はじめのうちは、そうした仲介業者に登録して、ある程度のやり方がわかったら、自分のサイトを作るという方法もいいかもしれませんね。

 

代行業をするなら、アプリを利用するのがお手軽です

代行業をしようと思ったら、アプリで使えるのはココナラとオツコなどです。

 

ココナラ

ココナラは、自分のスキルを売るというコンセプトのアプリで、500円以上の価格を自分で決めて、クライアントを探すことができます。

 

 ココナラでは、読書感想文の代行や子供の預かり、彼氏・彼女代行などなど、上記の代行サービスのいくつかの募集が実際に出ていました。

 

オツコ

 オツコは、「おつかいを頼みたい人」と「おつかいをしたい人」とをマッチングしてくれるアプリです。

オツコお願い(お買い物のおつかいをお願い、イベントグッズの購入をお願い、などなど)とオツコします(イベントに行くからグッズを買ってきます、近所の寺院のお守買ってきます、などなど)として出品します。

 

代金などの受け渡しはオツコが仲介してくれるので、安心して利用することができます。

 

まとめ

代行サービスは、副業として稼げるお仕事です。

代行サービスには、家族代行、ママ代行、宿題代行、彼氏彼女代行、友達代行など、様々なサービスがあります。

代行業で稼ぐには、仲介サービス業者に登録してスタッフとして働く、アプリ(ココナラ・オツコなど)を使って稼ぐ、自分でサイトを作って集客するなどの方法がありますが、アプリを使って稼ぐ方法がお手軽です。

スポンサーリンク