ネットdeお小遣い稼ぎ-安全?危険?アプリ・サイト比較

誰でもネットで簡単にできるお小遣い稼ぎの方法を紹介します。ポイントサイトやポイントアプリを使った簡単なお小遣いかせぎからスマホやパソコンを使った副業まで稼ぐ情報を発信しています。

懸賞アプリ「ちくわ大明神」は危険?安全?実際に使って口コミします!

f:id:okodukaikasegu:20180513012635p:plainf:id:okodukaikasegu:20180513013446p:plain

 

ちくわ大明神~筋肉もよろこぶ物語~は、スマホの懸賞アプリです。

ゲームなどを解いたり、広告動画を見ることで、懸賞への応募が完了し、当選するとアマゾンギフト券をもらえます。

  

そんなちくわ大明神は、安全なアプリなのでしょうか?

本当にお小遣いが稼げるのでしょうか?

 

ちくわ大明神の運営会社は?

スポンサーリンク

 

ちくわ大明神を運営しているのは、OKOGE Createです。

OKOGE Createは、懸賞バッティングや懸賞バスケ、うまなどのアプリも提供しています。

 OKOGE Createについて調べてみましたが、スマホアプリを作っていることと、代表者の名前が高野恵義だということ、茨城県つくば市が所在地であること以外分かりませんでした。

 

ちくわ大明神の稼ぎ方は?

ちくわ大明神は、ゲームを解いたり広告動画を見ることで自動的に懸賞に応募してくれるアプリです。

ですので、貯めたポイントが換金できるといった仕組みではなく、懸賞に当選すればお小遣いが稼げるという仕組みになっています。

 

ゲームなどをすると、応募済み口数が増えていきます。

 

ゲームを解いた後に動画を見るかどうかによっても、応募口数が変わります。

動画を見るだけで応募口数が多くなるので、基本は動画を見る方がいいでしょう。

 

 懸賞の賞品はAmazonギフト券(15円・1000円)です。

大当たり1000円は当たる確率が低く、ばらまき当たり15円は当たる確率が高いです。

 

ちくわ大明神に登録する情報は?

ちくわ大明神で登録する情報はメールアドレスです。

アプリをインストールして、メールアドレスを登録すればすぐに使えます。

 

メールアドレスは当選したアマゾンギフト券を送ってもらうためのものです。

当たると登録したメールアドレスにギフト券のコードが送られてきます。

 

ちくわ大明神には、どんなゲームがあるの?

ちくわ大明神のゲーム等の種類は8種類あります。

参拝VIP・参拝・雷神・飛鉄・天誅・数置易・数置難・焼麺という漢字の名前がついています。

 

参拝VIP

動画を見てからプレイするスロットです。

f:id:okodukaikasegu:20180513010140j:plain

参拝

ちくわと鉄アレイを、どういう順番に8つ奉納するかで、当たり・外れ判定されます。

 f:id:okodukaikasegu:20180513010222j:plain

 8つ選んだら、桜の花(?)マークをタップします。

すると、答え合わせが始まります。

f:id:okodukaikasegu:20180513010415j:plain

完全に運次第ですが、当たった数によって応募口数が変わります。

 

雷神 
f:id:okodukaikasegu:20180513010646j:plain

 ライツアウトです。

タップしたマスの上下左右が反転しますので(ちくわ→鉄アレイ・鉄アレイ→ちくわ)、よーく考えてちくわをそろえます。

10回までしかタップできません。

 

飛鉄

f:id:okodukaikasegu:20180513010925p:plain

タップすると鉄アレイが上昇するのでうまくコントロールしながら、ちくわの間をくぐり抜けていきます。

 

天誅

f:id:okodukaikasegu:20180513011112j:plain

タップするとトイレットペーパーが飛び出します。

無事にトイレまでトイレットペーパーが届けばいいのですが、途中で鉄アレイに変わっちゃうんです。

 

数置易

f:id:okodukaikasegu:20180513011652j:plain

ナンプレです。1~6までの数字を入れていきます。

結構ハマります。

脳トレにもなりますし、とても面白いです。

 

数置難

f:id:okodukaikasegu:20180513011825j:plain

同じくナンプレです。1~9の数を入れていきます。

これもやはりやり始めると時間を忘れてしまいます。

とても面白いです。

 

焼麺 

 f:id:okodukaikasegu:20180513012317j:plain

「ぺ」を連打でタップすると数字がどんどん変化していきます。

そのうち、半透明だった上の方にある「ぺ」のマークが光るので、そこをタップします。

すると、どんな判定基準かよくわかりませんが、応募口数が決まります。

 

ちくわ大明神は危険?安全?安心して使えるの?

ちくわ大明神は、利用料金を請求してきたり、個人情報を入力させたりするようなことはありません。

 

懸賞なので、必ずお小遣いが稼げるというものではありませんが、Google Playの口コミを見ても、おおむね好意的な感想が寄せられていて、当たったという情報も寄せられていますし、実際に私もAmazonギフト券15円を送っていただきました。

 

以上のことから、ちくわ大明神は、詐欺的な要素は見られず、安心安全なお小遣いアプリだと判断します。

 

ちくわ大明神は稼げるの?

懸賞に申し込んで、当たるかどうかは運次第というのが懸賞アプリなので、確実にお小遣いが稼げる保証はありません。

しかし、アマゾンギフト券15円は比較的当たりやすく、ほかの懸賞アプリに比べると稼げる懸賞アプリだと思います。

 

しっかりした額を確実に稼ぎたいのなら、ポイントアプリやアンケートアプリの方が向いています。

 

ただ、何とも言えないシュールな世界観はとてもポイントが高いです。

ゲーム性という点においても、確実にポイントアプリよりもよくできています(よくわからないゲームもありますが・・・)。

 

ゲームを楽しんで、そのついでにお小遣いが稼げたらラッキーというスタンスであれば、十分に候補に挙げられるアプリだと思います。

Android版懸賞アプリ「ちくわ大明神」

iOS版懸賞アプリ「ちくわ大明神」

まとめ

ちくわ大明神は、ゲームを解くことで自動的に懸賞に応募してくれるお小遣いアプリです。

 

ちくわ大明神は詐欺的な要素はなく、安心安全なアプリです。

 

ゲームは、8種類が用意されていて、独特の世界観があり面白いです。

 

しっかりお小遣いを稼ぎたい人は、ポイントアプリの方が向いていますが、ゲームを楽しんだついでにお小遣いが稼げればラッキーというスタンスの方にはお勧めします。 

 

当たると登録したメールアドレスにギフト券コードが送られてきます。アプリに通知は来ないので、時々メールチェックをしましょう。

スポンサーリンク