ネットdeお小遣い稼ぎ-安全?危険?アプリ・サイト比較

誰でもネットで簡単にできるお小遣い稼ぎの方法を紹介します。ポイントサイトやポイントアプリを使った簡単なお小遣いかせぎからスマホやパソコンを使った副業まで稼ぐ情報を発信しています。

ロジックde懸賞は危険?安全?お小遣いは稼げる?実際に使って口コミします!

f:id:okodukaikasegu:20180511131350p:plain

 

ロジックde懸賞は、スマホのお小遣いアプリです。

イラストロジックを解くことでポイントが獲得できますので、そのポイントで懸賞に応募します。

懸賞に当選すると、ギフト券をはじめとして様々な賞品をGetすることができます。

 

そんなロジックde懸賞は、安全なアプリなのでしょうか?

本当にお小遣いが稼げるのでしょうか?

 

ロジックde懸賞の運営会社は?

スポンサーリンク

 

ロジックde懸賞の運営会社は、オーテ株式会社です。

会社の設立は2014年5月。

オーテ株式会社は、リンク絵de懸賞やクロスワードde懸賞、ナンプレde懸賞、超難問ナンプレなどのサービスも提供しています。

 

ロジックde懸賞の稼ぎ方は?

ロジックde懸賞は、イラストロジックを解いて獲得したポイントで懸賞に応募するアプリです。

ですので、貯めたポイントが換金できるわけではなく、懸賞に当選すればお小遣いが稼げます。

 

獲得ポイントは、問題の難易度によって違います。

問題の難易度は☆の数で表しているのですが、

  • ☆1:1ポイント
  • ☆2:2ポイント
  • ☆3:3ポイント
  • ☆4:5ポイント
  • ☆5:10ポイント

のポイントを獲得できます。

 

応募に必要なポイントは1口1ポイントです。

 

また、Facebook、Twitterでシェアすることで、1日1回まで3ポイント獲得できます。

 

そのほか、招待コードの入力で20ポイントを獲得できます。

招待コード【UX2FB9】よろしかったらお使いください。

※紹介は10人までしかできないので、10人以上になると無効なコードになってしまいます。その時はすみません。

 

ロジックde懸賞で応募できる懸賞は?

ロジックde懸賞で応募できるのは、ギフト券や商品券のほか、様々な賞品です。

 

それぞれ、1ポイントで1口、応募することができます。

 

f:id:okodukaikasegu:20180511120958p:plain

 

 応募できる賞品は、かなりたくさんの数があり、選ぶのも楽しめます。

 

f:id:okodukaikasegu:20180511121127p:plainf:id:okodukaikasegu:20180511121630p:plain

 

目玉賞品もあります。

ニンテンドースイッチとか現金3万円が当たる人がいるんですね。

 

f:id:okodukaikasegu:20180511121249p:plainf:id:okodukaikasegu:20180511121326p:plain

f:id:okodukaikasegu:20180511121415p:plainf:id:okodukaikasegu:20180511121435p:plain

 

一口限定の賞品もあります。

 

f:id:okodukaikasegu:20180511121057p:plainf:id:okodukaikasegu:20180511121514p:plain

 

懸賞に出ていた賞品は、2018年5月11日現在、全部で26種類ありました。

 

当選した場合は、抽選結果の画面から当選者登録用の画面に行くことができるようです。

そこから、賞品送付先の情報を入力します。

当選が確定してから1週間のうちに情報の入力をしなかった場合、当選が無効となってしまうので注意が必要です。

 

ロジックde懸賞に登録する情報は?

ロジックde懸賞で登録する情報は特にありません。

アプリをインストールしたら、すぐに始めることができます。

 

懸賞に当選した場合は、賞品送付のための情報を入力する必要がありますが、それ以外は何にも登録しませんので、気軽に始めることができると思います。

 

ロジックde懸賞には、どんなゲームがあるの?

イラストロジックの種類は2種類あります。

モノクロとカラーです。

 

モノクロイラストロジック

イラストロジックというのは、指定された条件に合うようにマスを塗っていって、絵を完成させるパズルです。

  • 縦と横の各列に書かれている数字は、その列のどこかのマスが連続して黒く塗られます。
  • 数字が2つ以上ある場合は、それぞれの数が書かれている順に、その数の分だけマスを連続して塗ります。間には1マス以上をあけます。

 f:id:okodukaikasegu:20180511122456p:plain

 

一番初めの問題は分かりやすいので、初めての人にも取り組みやすいと思います。

 

この例の場合は、5マス全部塗ってしまう列から始めます。

 このアプリでは、各列の条件がそろった場合は、空いているマスに×が付きます。

あとは、条件に合うようにマスを塗っていきます。

f:id:okodukaikasegu:20180511123924p:plain

 

すべて埋めたら、画面下の✔マークをタップします。

 

f:id:okodukaikasegu:20180511124123p:plain

 

正解すると1ポイント獲得できます。

 

f:id:okodukaikasegu:20180511124248p:plain

 

一番初めの問題は飛行機でした。

 

はじめのうちは段階的に難しくなっていくので、無理なく取り組んでいけます。

 

カラーイラストロジック

カラーイラストロジックの場合は、色の指定もありますので、数だけではなく色の指定にも沿う形でマスを塗っていきます。

 

カラーイラストロジックの一番初めの問題は、モノクロの一番初めの問題に比べて難しいので、モノクロの問題をいくつか解いてからやると取り組みやすいです。

 f:id:okodukaikasegu:20180511124731p:plain

 

ここでも、列を全部塗ってしまう15から塗ります。

 それ以降は、条件に合うように塗っていきます。

 

f:id:okodukaikasegu:20180511125244p:plain

 

すべて塗ったら、一番下の✔マークをタップします。

正解すると1ポイント獲得できます。

 

f:id:okodukaikasegu:20180511125412p:plain

  

 2018年5月11日現在、モノクロの問題が1356題、カラーの問題が505題ありました。

 

 ポイントは初めて解いたときにしか加算されませんが、問題は随時追加されていきます。

 

追加されるときには、難易度もバラバラに追加されていくので、難易度別にやっていきたい場合は、右上の虫眼鏡マークをタップします。

 

f:id:okodukaikasegu:20180511130054p:plain

 

すると、選択するメニューが開きます。

はじめはすべてにチェックが付いているので、表示するものだけ残して、あとはチェックを外します(①)。

 チェックを外したら、OKをタップします(②)。

 

f:id:okodukaikasegu:20180511130114p:plain

 

すると、モノクロのレベル1の問題だけが表示されました。

 

f:id:okodukaikasegu:20180511130307p:plain

 

 No.1~6まではレベル1だったのですが、No.7からはレベル2以上だったので、そこは飛んで次にNo.27が出てきますね。

 

ヒントメダルとは?

ロジックde懸賞には、ヒントメダルというものがあります。

 

レベルが上がってくるとだんだん難しくなってくるのですが、このメダルを使うとヒント機能を使うことができます。

 

ヒント機能には、「間違いチェックヒント」と「穴埋めヒント」があります。

 

「間違いチェックヒント」は、色が塗られたマスか×のついたマスのうち、いくつかの間違っているマスを教えてくれるものです。

 

「穴埋めヒント」は、まだ何も入力されていないマスのうち、いくつかのマスを埋めることができるものです。

 

ヒントメダルはログインボーナスとして獲得できます。

 

f:id:okodukaikasegu:20180511131002p:plain

 

招待コードとは?

ロジックde懸賞の画面下のメニューにシェアという部分がありますが、ここから、招待コードを入力することができます。

この招待コードを入力すると、20ポイントを獲得できます。

また、友達を招待すると、10ポイント獲得できます。

招待コード【UX2FB9】・・・よろしかったらお使いください。

 

友達を招待する上限は10人までなので、11人以上になると、招待する方も、招待される友達も、両方ともポイントが加算されなくなります。

 

自分の招待コードも同じ画面に記載があります。

 

ロジックde懸賞は危険?安全?安心して使えるの?

ロジックde懸賞は、利用料金を請求してきたり、個人情報を入力させたりするようなことはありません。

 

懸賞なので、必ずお小遣いが稼げるというものではありませんが、Google Playの口コミを見ても、おおむね好意的な感想が寄せられていて、当たったという情報も寄せられています。

 

以上のことから、ロジックde懸賞は、詐欺的な要素は見られず、安心安全なお小遣いアプリだと判断します。

 

ロジックde懸賞は稼げるの?

懸賞に申し込んで、当たるかどうかは運次第というのが懸賞アプリなので、確実にお小遣いが稼げる保証はありません。

 

確実に稼ぎたいのなら、ポイントアプリやアンケートアプリの方が向いています。

 

ただ、ゲーム性という点においては、確実にポイントアプリよりもよくできています。

ゲームを楽しんで、そのついでにお小遣いが稼げたらラッキーというスタンスであれば、十分に候補に挙げられるアプリだと思います。

Android版ロジックde懸賞

iOS版ロジックde懸賞

まとめ

ロジックde懸賞は、イラストロジックを解くことでポイントを獲得し、そのポイントで懸賞に応募するお小遣いアプリです。

 

ロジックde懸賞は詐欺的な要素はなく、安心安全なアプリです。

 

イラストロジックは、モノクロ、カラーの2種類が用意されていて、どれもやりごたえがあり面白いです。

 

しっかりお小遣いを稼ぎたい人は、ポイントアプリの方が向いていますが、ゲームを楽しんだついでにお小遣いが稼げればラッキーというスタンスの方にはお勧めします。

 

招待コードを入力するとお得ですので、もしよろしかったらお使いください。

招待コード【UX2FB9】

スポンサーリンク