ネットdeお小遣い稼ぎ-安全?危険?アプリ・サイト比較

誰でもネットで簡単にできるお小遣い稼ぎの方法を紹介します。ポイントサイトやポイントアプリを使った簡単なお小遣いかせぎからスマホやパソコンを使った副業まで稼ぐ情報を発信しています。

ちょびリッチは安全?簡単?安心してお小遣い稼ぎができる?

f:id:okodukaikasegu:20180419145529p:plain

スマホやパソコンを使ってお小遣い稼ぎができるちょびリッチ。

ちょびリッチは、安全なポイントサイトでしょうか?

本当にお小遣いを稼ぐことができるのでしょうか?

 

 ちょびリッチとは

 

 

ちょびリッチは、株式会社ちょびリッチが運営するポイントサイトです。

会社の創業は2002年、合資会社マイスタイルが始まりでした。

2003年にはちょびリッチの原型となるポイントサイトをスタート。

2004年には株式会社マイスタイルを設立、ちょびリッチの本格運営を開始しました。

2006年に株式会社マイスタイルが合資会社マイスタイルを吸収合併して、株式会社ちょびリッチに社名を変更して現在に至ります。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ちょびリッチのポイント

ちょびリッチでは、2ポイント=1円のポイントをためて、現金や電子マネー、ギフト券などに交換することでお小遣い稼ぎができます。

 

2ポイント=1円というのは比較的わかりやすいため、初心者にもおすすめのポイントサイトです。

 

ポイントは、ちょびリッチを経由してクレジットカードや口座開設の申し込みをしたり、資料の請求や買い物をしたりすること、アンケートの回答をしたり、サイトのコンテンツであるゲームをしたりすること、データ入力や文書作成をしたりすることなどで獲得できます。

 

 貯めたポイントは、交換先によっても違いますが 、おおむね1000ポイント程度で交換できます。

 

ポイント交換先

ちょびリッチからのポイント交換先はかなり多くあります。

銀行への交換で現金にすることもできますし(銀行によって手数料がかかります)、その他、電子マネーや他社ポイントなど、様々なものに交換することができます。

 

お金に交換する

住信SBIネット銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行への交換では交換手数料はかかりませんが、そのほかの銀行への交換は150円の手数料がかかります。

f:id:okodukaikasegu:20180409103308p:plain

 

電子マネーに交換する

f:id:okodukaikasegu:20180409104914p:plain

f:id:okodukaikasegu:20180409104938p:plain


他社ポイントに交換する

f:id:okodukaikasegu:20180409105118p:plain

 

ギフト券に交換する

f:id:okodukaikasegu:20180409105524p:plain

 

その他のものに交換する

ちょびリッチのキャラクターの商品と交換もできます。

この商品交換は、ポイント数が少なくても交換できるものとなっています。

f:id:okodukaikasegu:20180409105724p:plain

 

登録時に入力する情報

登録に必要な情報は

  • メールアドレス(捨てメアドでも大丈夫ですが、最新のドメインを使わないとはじかれてしまうことがあります)
  • パスワード
  • 氏名(現金交換時に必要。)
  • フリガナ
  • 生年月日
  • 性別
  • 都道府県
  • 電話番号(本人確認のため)

です。

 

比較的、詳しい情報を登録する必要があります。

しかし、アンケートのコンテンツがあるポイントサイトでは、登録後に同様の情報入力は求められますので、過剰な情報とは言えないでしょう。

これらの情報をもとにして、アンケート案件を配信していると考えられます。

 

電話番号は、携帯電話・固定電話のどちらでも登録できます。

登録後、登録した電話から指定の電話番号に発信することで本人確認が終了します。

発信するだけで通話はしませんので(コールのみで確認)、通話料はかかりません。

 

安心安全なちょびリッチ

このように、ちょびリッチは利用料を請求したり、過剰な個人情報を入力させることはなく、最低交換ポイントも1000ポイント(500円相当)と少額で、会員に交換させないという意図は感じられません。

  

これらのことから、ちょびリッチは大きな危険性なくお小遣いを稼ぐことができるポイントサイトだと判断します。

  

ポイントを稼ぐ方法

主なポイントの稼ぎ方は

  • クレジットカードや口座開設の申し込み
  • 資料請求や会員登録
  • ショッピング
  • ゲーム
  • アンケート
  • お仕事(ちょびッとワーク)
  • モニター
  • 友達紹介

などです。

 

ちょびリッチでは、様々な分野で、数多くのサービスがそろっています。

 

特に、ちょびリッチでは、モニター案件が充実しています。

飲食店の案件が多くみられ、上手に利用するとかなりお得においしいものが食べられそうです。

 

その他、ちょびリッチにはちょびッとワークというコンテンツがあります。

データ入力、記事作成、データチェック、アンケートなど様々な案件があり、継続してしっかりしたお小遣いを稼ぐのに適しています。

 

選択ワークは1つ正解すると1pp、入力ワークは10pp獲得。50ppにつき1ポイント獲得できます。

  

稼げる金額はどのくらいなのか?

案件によって、稼げる金額には違いがあります。

クレジットカードの申し込みなどの案件は高額ですが、ゲームなどのコンテンツはちょっとしか稼ぐことはできません。

クレジットカードの申し込みで稼ぐ

 クレジットカードの申し込みで稼げるポイントは、380ポイント~28000ポイント(190円~14000円相当)とかなりの幅がありました。

  

獲得ポイント数はタイミングによって変化するので、キャンペーンをねらうと高額のポイントが獲得できます。

f:id:okodukaikasegu:20180409115804p:plain

例えば、上の例では、ちょびリッチ経由で三井住友VISAカードを申し込み、カード発行後1か月以内に5000円以上の利用をすると28000ポイント(14000円相当)が獲得できます。

 

様々な案件がありますので、よく利用するお店に有利なクレジットカードを申し込むとお得にポイントを獲得できます。

 ショッピングで稼ぐ

ちょびリッチ経由で買って稼げるショッピングは様々なサービスがあります。

 

特に特徴的なのが、楽天市場での買い物で高還元率のポイントが付く商品があるということ。

50%還元の商品も多数あるので非常にお買い得です。 f:id:okodukaikasegu:20180409132605p:plain

  各ショップの「商品を見る」から商品を確認し、「ショップに行く」から商品を購入すると、高還元率のポイントが付きます。

「商品を見る」からショップに行き、そこで買い物かごに入れてしまうと、高還元率のポイントではなく、通常のちょびリッチポイントになってしまうので注意が必要です。

 

その他、楽天市場(1%還元)、Yahooショッピング(0.5%還元)、ベルメゾン(0.5%還元)、じゃらん(0.5%還元)など、様々な通販サイトをちょびリッチ経由にするだけでポイントが獲得できます。

 

下の画像のように、あらゆるジャンルのショップでポイント還元をしてもらえます。

f:id:okodukaikasegu:20180409135033p:plain

 また、100%還元の商品や50%還元以上の商品もあります。

その時々でキャンペーンをしている商品は違いますので、定期的にちょびリッチのサイトを確認するとお買い得商品を見つけやすくなります。

 

資料請求や無料会員登録などで稼ぐ

ちょびリッチを経由して資料請求や無料会員登録をするだけで、ポイントを獲得することができます。

f:id:okodukaikasegu:20180409135351p:plain

上の案件は、生協のパルシステムの資料請求をするだけで、2000ポイント(1000円相当)もらえるというものです。

興味のある案件を見つけたら、積極的に利用するとお得だと思います。

 

アンケートで稼ぐ

ちょびリッチでは、アンケートでもポイントを稼ぐことができます。

一つ一つのアンケートで稼げるポイントは少ないですが、コツコツ貯めていくことができる案件です。

f:id:okodukaikasegu:20180409142417p:plain

 

その他にも、楽しめるアンケートがあります。

f:id:okodukaikasegu:20180409142506p:plain

 

この広告付きお楽しみアンケートは、写真版、テキスト版、クイズ版とありますが、それぞれあまり難しく考えなくて、直感で答えていけるものとなっています。

f:id:okodukaikasegu:20180409142742p:plain

例えば上の画像はクイズ版です。

広告付きとある通り、広告を見てもらうためのクイズです。

ですので、多少うっとうしい感じで広告が出てきますが、そこを含めてポイントが稼げているので、我慢して答えて、ポイントを獲得してください。

  

ゲームで稼ぐ

ちょびリッチでは、ゲームでもポイントを稼ぐことができます。

f:id:okodukaikasegu:20180409152252p:plain

ゲームは全部で8種類。

それぞれゲームのルールとポイントの獲得方法が違います。

 

ちょびくんゲームパック

ちょびくんゲームパックは、全部で13種類あります。

f:id:okodukaikasegu:20180409152559p:plain

ゲームで獲得できるのは「あめちゃん」で、あめちゃん1000個を20ポイントと交換できます。

それぞれのゲームは10かいずつできます。

 

それぞれよくできたゲームで適度に難しいため、ポイントの獲得に関係なく楽しむことができるコンテンツになっています。

 

f:id:okodukaikasegu:20180409152943p:plain

フルフルパニックは上から落ちてくるちょびくんをクリックしてゲットするゲームです。

このゲームでは100ポイント貯めるとバッジが1つもらえ、そのバッチ5個で、ちょびポイント1ポイントになります。

 

「逃げるちょびくんを囲め」は、逃げるちょびくんを壁で囲って捕まえるゲームです。

f:id:okodukaikasegu:20180409154513p:plain

ミッションをクリアすると20スタンプ獲得できます。

スタンプ50個で1ちょびポイント獲得できます。

 

その他にもゲームがあり、ポイントを獲得することができます。

 
友達紹介制度で稼ぐ

友達紹介でもポイントが稼げます。

  

お友達を紹介して、お友達が登録してくれると 1人あたり500ポイント獲得できます。(お友達が登録してくれた付きの月末までに、1ポイント以上獲得するのがポイント獲得条件です。)

 

また、紹介したお友達が対象の広告案件で1か月に獲得したポイントの40%を紹介者にプレゼントしてくれます。

 

紹介されたお友達にも500ポイントのプレゼントがあります。(お友達が登録してくれた付きの月末までに、1ポイント以上獲得するのがポイント獲得条件です。)

 

ちょびッとワークで稼ぐ

ちょびリッチには、ちょびッとワークというお仕事案件もあります。

ちょびッとワークは「ちょびくんコース」、「ちょびリーナちゃんコース」「ちょびおばさんコース」の3つがあります。

 f:id:okodukaikasegu:20180409160257p:plain

 

ちょびくんコース

ちょびくんコースには、選択ワークと入力ワークがあります。

選択ワークは指定の文字が、どの項目に当てはまるかを選ぶものです。

f:id:okodukaikasegu:20180409160550p:plain

上記の画像は、ちょっと見えにくいのですが、赤い囲みの中はhttp:で始まっているのが見えるので、URLにチェックを入れて次に進むというものです。

 

入力ワークは、指定された画像の文字を入力するというのものです。

f:id:okodukaikasegu:20180409160907p:plain

上の画像はメールアドレスを入力した場面です。

 

ちょびリーナちゃんコース

f:id:okodukaikasegu:20180409161136p:plain

ちょびリーナちゃんのコースは、データ入力や記事作成、データチェック、アンケートなどの案件をするコースです。

 

ちょびおばさんコース

f:id:okodukaikasegu:20180409161427p:plain

ちょびおばさんのコースは、記事作成案件のコースです。

 

これらのコースは毎日継続して行っていくと、しっかりとした金額を稼ぐことができるようになっています。

 

ちょびリッチの基本情報一覧表

交換レート

2ポイント=1円

最低換金額

1000ポイント~(500円相当~)

交換手数料

無料~

友達紹介制度

1人紹介で紹介者にも紹介された人にも500ポイントプレゼント。

また、紹介した友達の獲得ポイントの40%分がプレゼントされる。

ポイントの有効期限

最後のポイント獲得日から1年間

継続的に稼げるコンテンツ

ショッピング、モニター、ゲーム、アンケート、ちょびッとワーク

【お小遣い稼ぎならちょびリッチ】

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

まとめ

ちょびリッチは詐欺的な要素はなく、危険が少ない安全なポイントサイトです。


稼げる金額は案件によっても違いますが、高いもので1件1万円を超えるものから、1円に満たないものまであります。ゲームなどは毎日コツコツとためていくことでまとまった金額にすることができます。


ショッピングでは、ちょびリッチを経由するだけでポイントを稼ぐことができます。100%ポイント還元の商品もあります。


ちょびッとワークというお仕事案件もあり、継続してしっかり稼ぎたい人にも向いているポイントサイトです。


2ポイント=1円で比較的わかりやすく、初心者でも安心のポイントサイトです。